八千代市I様 外壁塗装、屋根カバー工法、トイレリフォーム工事

今回は、外壁塗装、屋根カバー工法、トイレリフォーム工事を行った

八千代市 I様に、ご自宅で完成後のインタビューをさせていただきました!

 

 

2018112716530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

Q1 リフォームのキッカケは何でしたか?

トイレは調子が悪く、つまってしまうことがあった。

屋根スレート瓦が落ちてきたので、外装工事も検討するようになりました。

 

 

 

Q2 弊社をお選びいただいた決め手

実家が10年前に他社で塗装工事をしまして、そのころの見積書がまだ

保管してあったので見せてもらったら、一式で記載してあって、

すごい分かりづらい内容だったんです。

それに比べて、作新さんからもらった見積書は、細かく記載してあって

とても分かりやすいと思いました。

 

 

 

 

Q3 今回のリフォームのこだわり

中古で買った時のままなので、新築のようにリフォームして

住みたいなーとずっと思っていて。

トイレはクロスも床も張り替えて全然違う雰囲気になって良かったです。

壁の色は悩みました。

ご近所さんとの統一感は考えなきゃいけないと思う反面、

全く違う色にしてみたいという気持ちもあり、

間を取って、統一感を意識しつつ少しだけ色を変えてみましたが、

大丈夫ですかね??(笑)

 

2018112716247.jpg

 

 

 

(岩永)統一感は保ったままですし、暗い色にしたわけではないので

浮いている印象も特にありません。ご安心ください!

 

 

 

 

 

 

 

Q4 職人の印象・工事中のエピソードなど

皆さんいい人でした。

工事中に困ったことも特にありませんでしたね。

 

 

 

 

Q5 今回のリフォームのご感想

外壁塗装を終えて数日後に雨が降りまして、何気なく 壁を見てみたら

汚れが雨で流れているのを実際に見ることができました。

 

トイレは、息子がすごい気に入っていて、トイレに行く回数が以前より

増えました。床のクッションフロアが掃除しやすくて良いです!

ただ、使っていて、ウォシュレットが戻りにくい気がします。

もし頻繁に起こるようでしたら、直してもらう必要があるかも?

 

20181127163656.jpg

プラチナ無機コートの輝き

 

 

2018112716382.jpg

LIXILサティスGタイプ

 

 (伊林)そのような現象が頻繁に起こるようでしたらすぐに

ご連絡くだされば、メーカーの方で直すことが可能です。

 

 

 

 

 

 

20181127164535.jpg

屋根Befor

20181127164642.jpg

屋根After 横暖ルーフαS

 

 

 

 


 

20181127165343.jpg

外壁Befor

2018112717022.jpg

外壁After

 

 

 

 

 

2018112717328.jpg

トイレBefor

2018112717641.jpg

トイレAfter

 

 

 

 

I様この度は大変お世話になりました。

外壁塗装でご選定いただいたプラチナ無機塗料

紫外線や雨、風、塩害に強いのが大きな特徴です。

今後15年程は綺麗な状態が続きます。

最高グレードのLIXILサティスGタイプは、臭い菌を防ぐ機能や

便器に汚れが付きにくい工夫が施されています。

定期点検等もありますので、今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

作新建装5つの安心

  1. 完全自社職人施工

    外壁塗装 屋根塗装 自社職人

    作新建装は建築士、2級施工管理技士(仕上げ)、1級塗装技能士、2級塗装技能士等、国家資格を所有している建築士、技能士、施工管理技士がいる相互リフォームのできる塗装店です。また、お客様により良いサービスを提供できるようにマナー講習や各勉強会に参加し、サービスの向上に日々努めております。
    さらに!
    営業経費カットで外壁塗装、屋根塗装、シーリング、防水工事を合わせてセット割りできます。建設業許可を取得しているので水廻り木工事などのリフォーム、増築、新築工事も対応可能です。

  2. 安心の保証書発行

    工事完工後保証期間が切れた後でもちょっとしたことなら、全てサービスで施工いたします。

  3. 各メーカー優良施工店

    関西ペイント優良認定店、エスケー化研優良認定店

    認定店授与で塗料メーカーお墨付きです。
    >>詳細はこちら

  4. 地域完全密着でアフターフォロー

    1年、3年、5年目ごとに塗装の状態をヒアリングさせて頂いております。

  5. 20名に及ぶ安定した職人

    20名からの職人が毎日常備対応します。社長の息子2名が職人として修行してますので20年後30年後もご安心ください。

 

サービス案内

  • 外壁塗装
  • 吹付け工事
  • 防水工事

施工動画

  • 薬品洗い高圧洗浄 薬品洗い高圧洗浄
  • タイル吹付け工事 タイル吹付け工事

スタッフ一同心を込めて施工いたします。

  • スタッフ一同心を込めて施工いたします。
  • 長作施工センター

※営業目的のお電話は固くお断りしています。予めご容赦ください※